2008/10/28

ダイエット開始

今日からさっそくくーのダイエット開始である。餌をいきなり減らすのはかわいそうなので、少しずつ量を減らしていく戦法。

以前は計ってあげていたのだけれど、最近は目分量になり、そうなるとやはりだんだんと増えていってしまっていたようだ。今回は、1日分をはかって瓶に取り分け、それを朝夕2回に分けてあげることにする。くーは夜の方がよく食べるので、朝は少なめに。

それでも今晩はちょっと物足りなかったらしく、器の前で静かに座り、残り少ない餌を眺めていた。そして人がそばにくるとじっと顔を見たりして(くーはお腹がすいても鳴いたりせず、目で訴えるタイプなのである)。でも、こちらもがまんがまん。

そのうちあきらめたのか忘れたのか、いつもよりちょっと早めにコタツに入って寝てしまった。明日は朝早くから起こされるかもしれない。




お行儀よく両手を揃えて

黒猫くー

お気に入りの場所でまったり

窓辺でくつろぐクー


昼前に撮った写真です。南側の窓辺で暖かい日射しを浴びながら、気持ち良さそうにくつろいでいました。

上の写真とは別のネコのようにも見えますが、クーです。

カウンターでグラスを傾けながら・・・みたいにも見えるのですが、どうでしょうか。


  • 昨日(10月27日)、クーの三種混合ワクチンの接種を済ませてきました。注射の前に体重測定があったのですが、なんと6.06Kg。きょうからダイエットです。