ページ

2006/09/29

洗濯4回

9月29日 はれ/くもり
最高気温 25.0℃ 最低気温 14.4℃ (松本地方)

今日の午前中は4回も洗濯!
なぜなら、ravenのブログにも書いてあるけれど(『安曇野の風景と暮らし.ex「実力行使」』)、飼い猫"くー"が布団の上でオシッコをしてしまったから。


↓色付いてきた柿
柿
栗の次は、やっぱりコレ!


これは「気持ちイイから」とか「布団が好きだから」とかではなく、ただ単に、朝寝坊しているニンゲンへの当てつけなのだ。
「早く起きて!」「一緒に遊んで!」という、甘えんぼ"くー"の最後の手段。ごめんね〜、相手してあげられなくて。

この『最後の手段』は、今日で3回目となる。
しばらくなかったから油断してたなー。
健康のためにもくーのためにも、やっぱり早寝早起き、規則正しい生活を心がけなければ。


↓サイクリング中に見つけたネコジャラシの草原
ネコジャラシ
くーを連れてきたら喜びそう〜〜



<本日のくー。>

↓ホットケーキ〜〜!
黒猫
(だめだめ!)


*ホットケーキを前に、少し大人になったくーの写真は→コチラ